FC2ブログ

沖縄でもっとも繋がる通信キャリアはどこか? iPhone電波調査を実施。 - 『ネットビジネスで簡単に稼げる』の嘘?ホント。情報商材の見極め方!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄でもっとも繋がる通信キャリアはどこか? iPhone電波調査を実施。

沖縄でいちばん繋がる通信キャリアはどこなのか?


ってことで

沖縄本島を一周して、iPhoneの電波調査を実施したんだって。


こんにちは、

カメジローです。



ポチッとクリックしてもらえば
カメジローも、気分上々↑↑です。

お役に立てばもっとがんばれまッす!
 ↓


人気ブログランキングへ




xkcbyc35沖縄携帯



調査の結果、最もつながったのはドコだったと思いますか?





そもそも沖縄って、基地局も少ないやろし

LTEですら使えているのかどうか、良くわからない状態で

通信速度の調査の前に電波そのものがが届くんじゃろうか?

っていう電波環境も今回は、詳細に調査したらしいです。




調査対象の端末は

iPhone 5s(ドコモ、au、ソフトバンク)



調査の場所は

沖縄本島全域(観光地を中心に全37か所)



調査日は

2013年11月14日~16日


使用したアプリは

通信速度測定アプリ「RBB TODAY SPEED TEST」



という条件で実施されました。




そしてその結果は

予想通りというか…



いちばん電波環境の良かったキャリアは、auでした。

◎が34か所、△が2か所、×が1か所。

調査範囲の本島のほぼ全域でLTE接続も可能だったようで

下り速度が1桁だった地点も2か所のみ、ほかの地点でも

10Mbps以上を記録し、平均速度も22.3Mbpsと

3キャリア中で最も速かったようですね。




次に健闘したのがドコモさんでした。

◎が13か所、△が15か所、×が9か所。

ドコモの平均速度は13.8Mbpsだったようですね。

ドコモはLTEのアンテナ本数の少なさの割に

速度が大きく落ち込む地点は少なかったようです。




残念ながら、というか、やっぱりと言うか

シンガリに甘んじたのが、孫社長率いるソフトバンクさん。

◎が14か所、△が5か所、×が18か所。

平均速度はauの半分以下の8.1Mbpsという結果に

終わってしまった。


なんといってもLTE受信不可の場所が多くて、

2位のドコモにも大きく水を開けられた格好でしたね。




まぁ、通信速度も大事ではあるけれども  


     96_6674908リゾートライフ8


大方のリゾートライフを快適に過ごす人達には

いつでもきちんとツナガルッちゅうことが

大切なポイントになりますよね。



災害やらトラブルやらの時にこそモバイル通信の要なのに

肝心の時に電波が届かなかった、なんて洒落にもならんもんねぇ。



この調査結果を詳しく知りたい方はコチラを。


本島⇒【調査結果】の詳細はこちら http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=540382

南部⇒【調査結果】の詳細はこちら http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=540381

北部⇒【調査結果】の詳細はこちら http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=540380



ってことでカメジローでした。

カメジローのお気に入り



ポチッとクリックしてもらえば
カメジローも、気分上々↑↑です。

お役に立てばもっとがんばれまッす!
 ↓


人気ブログランキングへ

*メールアドレス
名前(ニックネーム可)

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 『ネットビジネスで簡単に稼げる』の嘘?ホント。情報商材の見極め方! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。